新着情報

[ イベント告知]

花遊美講座開催のお知らせ(6/23開催)2018.06.12

 

◼暮らしを彩る喜び。

 

花を飾り、花を育てる。

花を手入れすることで、どれだけ日々が忙しくても心に余裕ができる気がしますね。

特に蕾がほころぶ姿を見ていると、生きていること、生命力を感じ、花の存在は心を支えてくれる魅力があることに気付かされます。

また、花の香りから人は癒され、花と接することで優しさと美意識を取り戻すのではないでしょうか。

花はたった一輪でも存在感があり、飾ってあるだけでお部屋の雰囲気も気持ちも変えてくれます。

素敵な暮らしをしている人の家には、季節のお花がつきものです。

すぐに取り入れてみたい”花のある暮らし”。

季節のお花をさりげなく、​気軽に暮らしに花を生けることは、何気ない日々の暮らしの風景に潤いを与え、​そして美しく大切に生けることで、毎日を穏やかにやさしく過ごしていけます。

だからこそ、花が美しく咲き続けるための手立てを知ることも大切です。

 

花のある暮らしに役立つワークショップ

 

あちこちで目に飛び込んでくるのは、みずみずしく咲き誇る色とりどりの初夏の花。

6月30日もジャルディニエ佳代子さんをお招きし、花とともに暮らす豊かな時間「花遊美講座」を行います。

ジャルディニエ佳代子さんは花に囲まれて過ごす時間を日々大切にして、ご自身の生き方を創造されています。素敵な暮らし方から​「花の魅力や楽しみ方」や「花と暮らす上で役立つ知識」を皆様にお裾分け。

今回は、花壇のお手入れ(植栽)後に、生花を使ってブーケを自分で作り、暮らしに取り入れて楽しむ術を教えてくださいます。

花を愛でるひとときが生まれる。とびきりの自分へのご褒美ですね。

 


去年のワークショップの様子

 

花遊美講座

開催日:6月23日(土)

開催時間:10:00~(受付 9:30~)

講座内容:たんば黎明館前花壇の初夏の植栽&季節の花ブーケつくり

参加費:2500円(材料費込み)

定員:20名(先着順)

持ち物:帽子、手袋、飲み物、はさみ、スコップ(あれば)

申し込み:(株)まちづくり柏原 0795-73-3800