新着情報

[ イベント告知]

ハーバリウム 1DAYレッスンのお知らせ(7/30開催)2018.07.01

 

◼︎さまざまな体験が感性を豊かにする

 

感性は自分で鍛えなければ豊かになりません。

そして、日々の暮らしの中に感性を磨く機会は沢山存在しています。

 

様々な体験を通して、感覚を働かせ、物を作り、想像します。

また、様々な体験を通じて、人と出会い、育み、そこから喜びを感じ、人としてごく自然な温かい感情が湧き起こってきます。

 

ゆとりある自由な体験の時間を与えることで、初めて心から楽しんだり、驚きや感動を体験し、創意工夫をすることができ、個性や創造性を伸ばすことができるのです。

 

感性を育む右脳教育には”花あそび”が良いといわれています。

だからこそ、子供達が受けやすい花あそび体験をお勧めいたします。

 

◼︎子供のハーバリウムづくり

 

 

ボトルの中で揺らめき咲いているような神秘的なお花を見たことはありませんか。

 

ハーバリウムの起源は、植物学から。

植物の形態を研究することが目的の1つで早くから植物標本にする方法が確立されていたようです。

16世紀のイタリアの植物学者が研究のために植物標本を作成していたのがハーバリウム始まりのようですね。

 

ハーバリウムとは特殊なオイルの中に植物を閉じ込め長く鑑賞する事ができることで、 じわじわと人気が広がってきている魅惑のインテリアアイテムです。

 

現在、子供の花あそびとして、静かなブームが起きています。

お子様と一緒に世界にひとつだけのハーバリウムを作ってみませんか?

 

 

—————————-

 

開催日:7月29日(日)

開催時間:10:00~12:00

開催場所:たんば黎明館 2F多目的ホール

対象:小学生〜高校生(保護者の方も同料金でご参加いただけます)

参加費:1200円

定員:30名(定員になり次第受付終了)

締切:7月15日(日)まで

お問い合わせ:(株)まちづくり柏原 0795-73-3800

 

—————————-