新着情報

[ おすすめスポット]

この夏、絶対食べたい!極上ひんやりスイーツ特集②2018.07.22

 

いよいよ本格的な夏が始まりまりますが、暑い季節に食べたくなるのは、口に入れた瞬間にす~っと溶けるパウダースノーのようなふわふわのかき氷。

是非おでかけの参考にしてみてくださいね。

 

■食べに行く価値アリ!丹波の最高級素材を使った夏季限定かき氷

 

 

中島大祥堂丹波本店は、築150年の古民家を利用したお洒落なカフェレストラン。

 

関西は京阪神、遠くは関東から足を運ぶ人も多数という、かき氷マニアさん必見、食べに行きたい”かき氷”として話題を集めています。

 

 

とてもきめ細やかな天然氷は、霊峰「神池寺山」からの伏流水。そんな名水を絶妙な温度帯で凍らせた氷は、淡雪のようなふわふわで、口に入れた瞬間、溶けていきます。

小豆の中でも最上級といわれる「丹波大納言小豆」を使用した贅沢なかき氷は、2種類、「丹波大納言小豆と黒蜜(800円)」「丹波大納言小豆と宇治抹茶(1000円)」

 

 

京都府産宇治抹茶の渋味、旨味との相性が格別の「丹波大納言小豆と宇治抹茶」は、お茶の優しい味が口いっぱいに広がります。濃厚な抹茶シロップによって、丹波大納言小豆の粒あんの上品な香りと甘みが強調され、抜群の食べごたえを実現した他では味わえないかき氷です。

 

 

また、濃厚で美味しさが凝縮されているかき氷としてオススメなのが、「フルーツカクテルかき氷(1200円)」。こちらは、旬のフルーツを贅沢に使用したかき氷です。

 

 

フルーツの果汁のみを凝縮したジューシーなかき氷は、お好みのソースを2つ選んで、あなただけのオリジナルのかき氷をお楽しみただけます。

フルーツそのものを味わっているような濃厚なフルーツソースと滑らかな氷の舌ざわり。果物本来の濃厚な甘みや味わいを存分に堪能することができます。

 

 

※フルーツカクテルかき氷は、追加フルーツシロップ(200円)、追加リキュール(300円)で更に”オリジナルの大人のかき氷”を楽しんでいただけます。

※リキュールは20歳以上のお客さまに限ります。

※自転車・バイク・お車をご利用のお客様にはリキュールの提供はできません。

 

 

中島大祥堂丹波本店は、さわやかな自然に囲まれた庭もあり、店舗周辺には里山のゆったりとした自然が広がります。

茅葺き屋根の古民家の上質な空間で、暑さで火照った体をかき氷で癒して、柏原の町歩きをさらに楽しんでみてくださいね。

 

 

 

「丹波天然水のかき氷」

販売期間:2018年6月21日(木)~9月中旬 ※なくなり次第終了

販売時間:14:00~ (定休日:水曜日)

 

—————————-

 

中島大祥堂 丹波本店

住所/兵庫県丹波市柏原町柏原448

電話番号/ 0795-73-0160(予約可)

カフェopen/ 平日11:00~17:00 土日祝11:00~17:30

定休日/ 水曜日、年末年始、夏季休業有

 

—————————-